いやあ、時間がいくらあっても足りないね、な今日この頃。どうしてこんなに突発的に仕事が増えるのか。どうしてこうも意味のない社内メールが多いのか。

 「○○の備品余ってないですか」とか全店宛に送るんじゃねー。あれってどこかから「あ、うちありますよー」って来るんだろうか。上司に「いちおう全店に投げてみたけど、どこも余ってないので買っていいですか」って言うためなんじゃねーのかと。

とまあ、こんなちっちぇーことをネチネチ言いたくなっちゃうほど時間が足りないってことで許してちょんまげ。

最近唯一癒された(って言葉嫌いだけどな)のは、口内炎が痛くて行った病院の待ち合い室で流れてたハイファイセットかな。ハイファイセットがわかる人は間違いなくオーヴァー35だな。ハイファイセットは小学生か中学生か忘れたけど、その頃親と山中湖に行った帰りに車のラジオで初めて聞いてドキュンと来てはまったのだ。懐かしい思い出。

ハイファイセットと言えば、NHKのとある子供番組のテーマ曲が凄く良いわーと思って、クレジットを見たら細野晴臣だった。NHKの子供番組、何気にどれもメンツが凄い。佐藤可士和とか。ダンナが「HNKのムカつくとこは、金かけていないように見せてすっげー金使ってるとこ」と悔しそうに言っていた。予算の限られた同業者のひがみ、いや怒りか。