最近のけめ太郎語の特徴

1)生意気
「けめたろうー、こっちおいで」
「おいでじゃないよ」
「おいで」
「おいでじゃないよおーー!!」
「おいでじゃないよーじゃないよっ!!!」
と逆切れする私も我ながら大人げないと思う。かなり早い時期に親子の大人度が逆転しそう…と今から予想。

2)正直に思ったことは大声で言う。

今日近所の粋なお蕎麦屋さんに入ったら、雨のせいかお客が私とけめ太郎だけ。
「だれも食べてないねー」
 シッ!!
「だれもたーべーてーないねー!!」

3)ギャグを言う

そんなのカンケーねー はいオパピー!」
が一番のお気に入り。言って一人でゲラゲラ笑う。
保育園でお兄さんたちが言ってるんだわーやめてほしーと思っていたら、
教えていたのはうちの妹だった。