木曜日。お店を抜け出して 近くのカフェでうちの社の社長秘書Kさんとランチ。 次の仕事の説明を受ける…と言いつつ、元々仲良しの方なので 気がつくとどんどん世間話になっていく。

そうなのです、次のわたしの仕事は社長のアシスタント、 いえ、既に上記のベテラン美人社長秘書がいらっしゃるので わたしはそのお手伝いだね。

まわりの反応は一様に「笑える」「けめおさんがお茶出しとか、すんですか?w」 「女帝になってください」「あなた、ぜったい向いてないわよ by 母」

飲み会で一番気がまわらないタイプ。 鍋ではよそってもらうばかり。焼き肉では… まあ、つまりそういうタイプだ。

ああ、前代未聞な失敗をやらかしそう。

異動希望を出したとはいえ、まさかそこに、という感じだ。 でも、我が儘を聞いてもらったのだから、がんばらないと。