社長がホノルルマラソンから帰国。我社は今ちょっとしたマラソンブーム。私もやろうかな(元陸上部)とちょっと思ったり。雑誌の「jane」を立ち読みしていたらトレッキングもいいなあなーんて。

 保育園の帰り道、都電を見に行った。「一台見たら帰ろーねー」と言っていたら、なんと途中で事故があったようで遅延だって。仕方ないから消防車を見に行こう!と近所の消防署に行ってみたら、車庫が閉まっていて見られなかった。今日は乗り物運がなかったということで…。

 夕食後はガンバ vs マンチェスターユナイテッドと思ったら、始まって間もなくけめたろうがウンチングしだしたので中断してお風呂。

「おっきいのでたよー。でも、もっともっと大きいの出るよー」
凄く得意げに。自慢気に。

そうかと思えば、先日は引き出しを開けっ放しにしていた私に「開けたのだれ?」「ママ」「だめでしょ。ごめんなさいは?」とか。ダンナに物を取って来てもらって黙って受け取った私に「今だれが持って来たの?」「パパ」「ありがとう言って」とか、至極まっとうな発言も。ダメ親の子供はしっかりするって言うからな。

楽しみに読んでいたECDの連載が完結していた。心がほんわり暖かくなる文章と写真だった。
http://www.public-image.org/ecd