あけましておめでとうございます

kemeo20012009-01-01

今年もよろしくお願いします。

 31日から1泊で苗場にスキーに行って来きました。

これまでお正月は旅行はせずに家でのんびり派でした。混雑、行列が苦手だし、ひっそり人気のないお正月の東京が好きだったのです。

でも今回行ってみて思ったけれど、31日に旅行に行くのは凄く良いね!「明日から旅行」と思うと大掃除が凄くはかどるから!(どんな理由?笑)お陰で例年になく大掃除の進捗が良く、綺麗な部屋で旅立てました!

私は旅に出る時、万が一何かあって、家宅捜査されることになっても、恥ずかしくない状態にしておこうと思って、旅に行く前はいつもがんばって掃除していきます(笑)。普段からやろうよって感じですが。

さて、旅行中のけめ太郎は雪景色も、新幹線も、ホテルの部屋も、なにもかもが新鮮だったようです。まるで酔っぱらいのように常にハイテンション。「maxたにがわーガハハー!」(何がおかしいのでしょう)「ねえねえママ、ここ誰のおうち?」(ホテルのこと)などなど大興奮でしゃべりっぱなし。そんなけめ太郎の様子を見ているのが何より楽しかったです。

「物より思い出」

CMじゃないけれど、改めてそう思いました。

さーてと。明日はもちろんバーゲンですが、何か?!