kemeo20012009-02-14

土曜日。春のような陽気に誘われて、けめ太郎と飛鳥山公園へ。暖かいといいよね〜。外で遊ぶだけで1日楽しめるから。お金かからないしい〜。

出かける前に「ママ今日はもうお化粧しないで行くわ」と言ったら「おけしょうしないと、ばっちいよ」と真顔で。
ひ、ひどおおーーー!!
お化粧のことをいつも「キレイキレイする」と言っているので、お化粧しない=キレイキレイしない=キタナイってことだよね。っね?

それとも…単純に見た目で言ってる…?

ええ、結局お化粧していきましたとも。「ママけめ太郎君にバッチイって言われて悲しい」とカワイコぶってみたら、「だって、しないとばっちいよ」と再度真顔で。もういいわ。

公園でも知らないお友達と仲良くなったら、さっそく「しんのすけ〜おいで」「しんのすけ〜一緒にすべりだいしよう」「けめたろうくんが遊んであげる」となんか偉そう。でも一緒に楽しそうに遊んでくれたしんのすけくん、ありがとう。

公園にいた仲良し4人組男子(多分小学校低学年くらい)に萌えた。男の子のグループってなんかかわいい。幼少期の男の友情は見ていて微笑ましいよなー。