音楽バカ

 今日うちの会社の全国のスタッフが集まる、大きなイベント(学園祭みたいな感じ)があったんだけど、そこで某大物アーティストがライブをしてくれたんです。ヒップホップ系ロック系。ありがたいのだけど、その人選が、なんというか…うーん…??で…

 ヒップホップ系の方は、これがヒップホップの棚に置かれてたら、ヒップホップの人たちが怒りそうだわ〜、と密かに思い。その後ロック系が出て来て。おーロックなら期待!と思ったら、予想外な感じでした。つかさっきのヒップホップ系と違いがあんまないってどーゆーことかしら。要はどっちもj-popってこと? 

 となりの同僚(アラフォー女子)に「もっとロックロックしたのが聞きたいっす」と言ったら、「チバユウスケ出せ!」「ギターウルフでもいい!」(笑)そうそう。そういうの。ちなみにその同僚、先日、復活した横浜のクラブ「サーカス」に行ったらしい。「ボビー・ブラウンとかでみんな踊ってて懐かしかった〜!」

つか、サーカスって!!!ボビー・ブラウンって!
懐かしいと感じた人は、間違いなくオーヴァー35(それも40に限りなく近い)だな。