3連休、小淵沢のリゾナーレに、一泊だけ。
前から行ってみたかったのだ。お部屋のインテリアもステキだし、かわいいお店もあるし、ブック&カフェもあるし、八ヶ岳も見えるし。でも最大の目的はプール!プール大好きけめ太郎が、時間を気にせず思う存分遊べるもんね。それに、スーパーあずさにも乗れるもんね。

お部屋は期待通り。ガーデンチェアが置かれた広ーいテラスが付いていたり、バスルームのシンクは2つ。インテリアもシンプル&モダンで趣味が良い。これで1泊28,000円ははっきり言って安い。

プールもよかった。自然光が入る、広々した気持ちの良い空間に、デッキチェアーがゆったり置かれている。中はもちろん熱帯気候。風邪をひいていた私は、じっとりした空気に喉が潤い、心地良かった。けめ太郎とダンナが遊んでいる間、風邪薬飲んで、デッキチェアーでウトウトお昼寝。「ママー!」と呼ばれて、ハッと目を覚ます。そしてまた眠りに落ちて行く、ドローンと。

昼寝の後は、ブック&カフェに移動して、今度は読書三昧。リゾナーレ、さいこー!

唯一誤算だったのが、レストラン。夕食の予約を忘れたら満席で入れなかった。まわりに食べるとこないし。仕方ないから素敵なお部屋で「一平ちゃん焼きそば」を食べましたが、何か? 

何もわからないけめ太郎は「3人でうれしいねー」と言いながら、おいしそうにすすっていた。
次回はもう少し長く滞在して、本当に昼寝と読書以外なーんにもしないグータラ生活がしたい。