kemeo20012009-03-29

けめ太郎が今週3歳になります。誕生パーティーを3回くらいやろうと計画中。両実家と各1回ずつ。同じ誕生日のミラ(SFから帰国予定)と1回で計3回予定。

今週末はダンナが仕事だったため、2人で連日公園の梯子。土曜日は会社の近所(恵比寿)に良さげな公園を見つけたので、まずそこで遊んで、タクシーで六本木ヒルズに移動して、ヒルズの公園へ。ここの公園、素晴らしいの。大きな滑り台や、自然と調和した作りなど、ビルの中のオアシスです。まわりは場所柄外国人とハーフの子だらけだけど、言葉の違いはあっても子供は関係なく一緒に遊ぶものだね。

日曜日はバスと地下鉄を乗りついで、光が丘公園へ。ここのちびっこ広場でアスレチック三昧。けめ太郎は大きなアスレチックにも果敢にチャレンジ。ならばわたしも、うまくコーチングして、やり遂げさせようじゃないか。「できるできる!」「お!いいね〜。そうそう、うまいうまい!」「凄いね〜かっこいい!」などと。でもそうすると人間やっぱり力が出るのだね。がんばって大きいのもクリアしていました。端から見たら、どんだけ親ばかだよって感じでしょうが。