新生活あれこれ

kemeo20012009-04-07

 けめ太郎が3歳になりました。週末は実家の両親、妹を呼んで誕生日パーティーを。タカセのケーキに3本のローソクを立てて、ハッピーバースデー!大好きなじいじと久々に思いっきり遊んでもらって大満足の様子でした。それに、なんといってもプレゼントがね。じいじから、プラレール九州新幹線ソニック。ダンナからドクターイエロとあずさ。これでもか!という電車三昧にウハウハでした。え?私のプレゼント? 明日、仕事でヒルズに行くので、stompstampで前から目をつけていたリュックを買います!すみません、誕生日に間に合ってません!!(汗)

 私の仕事。4月から新しい部署で新しい仕事に就いています。時短もやめてフルタイムに戻しました。なんと秘書から、また本の仕事にカムバック。今度は我が社の中でも異色系の店舗を集めた部署で4店舗のブックのMDみたいなことをやります。前に働いていた店舗も担当に入るので、古巣に帰った気分です。が、役割は以前と違うので新鮮な気持ちです。遠慮や妥協は捨てて、攻めの姿勢でグイグイいこうと思っています。

 来年に向けて、実家近くの不動産情報にアンテナをはっていますが、ないものですねー。条件に合う物件。ダブルインカムだけど、シングルインカムでも払えるくらいの住宅ローンで買える物件で、駅近で、築浅で…などなど。中古でいいんです。リフォームするから。むしろ趣味に合わない新築の内装より、ボロくても安いほうがいいんです。そこは、いくらでもリフォームで自分流に変えられます。まあまだあと1年弱あるんで、引き続き気長に探します。