ローンおりました

 無事ローン審査に通った。

 普通ならローン契約、リフォーム、引っ越しと一気に忙しくなるが、うちは売り主が来年3月にできる新築マンションに引っ越してからの引き渡しなので、ゆっくりリフォーム計画を立てることくらいしか、今はやることがない。なので思う存分、下調べ中。洋書や雑誌などインテリア関連書は家にたんまりあるので…ネタにはまったく困らないのだ。

 しかし、来年違うお家に引っ越すんだよ、と話した時のけめ太郎の一言が忘れられない。

 「けめ太郎くん、ここがいい。だってここけめ太郎くんのお家だもん」

 キュンとした。

 小さくてもわかるのだ。古い小さなアパートだけど、たった3年間だけど、けめ太郎が生まれてからずっと住んできたお家だ。愛着もあるだろう。好きなところもたくさんあるだろう。でも、次のお家も、きっと、もっともっと大好きなけめ太郎のお家になるよ。